恵那市のお菓子といえば

日記

2017.07.31

 

もうすぐ8月、夏真っ盛りですね!

冬より夏派のマチノは今日も元気です。

ゼロワンの事務所周辺ですくすく(?)と育っている草も、日光を浴びてキラキラと柔らかい緑色に輝いてますよ~♪

 

 

特にパソコンとの格闘で疲れた時に窓の外を見ると、一面が緑色でとても癒されます。

これも田舎ならではの楽しみですね!(草刈りから目を背けつつ)

 

 

さてさて、事務所の駐車場でどどんと存在感を示しているこの木。

なんの木か分かりますか?

 

 

 

 

緑色でとげとげの実がたくさんついてますね。

岐阜県恵那市でとげとげの実といえば・・・

 

 

 

 

そう、栗です!

気が付いたら、ぽこぽこと栗が実ってました。

 

恵那市の名物、栗きんとんは自宅でも簡単にできるんですよ~!

サツマイモを混ぜて作るのもオススメだとか!

 

 

 

秋になったら収穫するのが楽しみですね。

ではでは、マチノでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111