コロナ禍のエンタメ

日記

2021.01.27

先日、NHKの ”おかあさんといっしょ”

先任の「よしお兄さん りさお姉さん」が

恵那市主催「マスクの下に、スマイルを」コンサート

に来てくれて、5歳の娘と一緒に行ってきました。

 

直前に緊急事態宣言が出されたので、

開催されるのかな?と心配しましたが、

マスク着用、チケットに連絡先を記入、入場時に消毒の徹底

で開催されました。

ただ、ソーシャルディスタンスの指定席でも

自粛された方も多い様子で、空席も目立ちました(>_<)

 

それでもお二人のおかげで子供たちは、

歌に体操にパントマイムに、

とっても楽しんでいました☆

娘の楽しむ姿が嬉しく、お二人からも元気をもらい、

なんだかジーンとしました。

 

お二人の所属するステラキャスティングさんが

大手芸能事務所ホリプロさんの傘下で

ホリプロの専務さんが恵那市出身なので

「演者側、観客側の双方の支援を目的」に

感染防止対策を徹底して、企画されたと新聞で知りました。

 

1年間様々なイベントが開催中止になり

改めて「こういうのいいなぁ、大事だなぁ」そう思わされました。

我が子にも貴重な体験で、とってもありがたかったです(#^.^#)

 

次のイベントは節分。今年は2月2日ですね。

ゼロワンカンパニーが制作をお手伝いした

鬼将軍をやっつけろ!の

鬼将軍お面と明智光秀の刀の

ペーパークラフト★

 

こちらは「麒麟がくる ぎふ恵那 大河ドラマ館来館者」にて

未就学児に配布しています。

豆まきと光秀の刀を振りかざして

「鬼は外!コロナも外!!」 で

早く前の様にイベントが出来るのを

願う安藤でした(*^_^*)

 

台紙は 公式明智光秀ゆかりの地 恵那市

ウェブサイトからもダウンロードできます。

https://akechi-mitsuhide.jp/

 

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111