GIFU DESIGN AWARDにて受賞★

日記

2021.06.04

こんにちは☀

先日受賞した「第一回GIFU DESIGN AWARD」に

㈱ゼロワンカンパニーはエントリーしておりました。

コンテストの趣旨は…

「毎日戦うデザイナーは、岐阜のヒーローだ!

マウスやキーボードという武器を駆使し、時にはパートナー、

時には自分自身と日夜戦うデザイナーの皆さま。
岐阜で奮闘する皆さんのグラフィックデザインを募集し、

日頃の頑張りを、成果を、称えたいと思います。

このアワードが、皆さんの刺激になり、

さらなるクリエイティビティの向上につながることを願って。

そして、地元の企業やお店に素敵なデザインが溢れ、

岐阜県がもっともっと、盛り上がるきっかけとなれば幸いです。」

こういった内容でした。素晴らしいデザインが並ぶ中、

ゼロワンカンパニーは恵那川上屋 高山花筏店様のロゴで銀賞を受賞致しました!


審査員の方のコメントは

”岐阜の有名店「恵那川上屋」の高山店のロゴ。店名でもある「花筏(はなかいだ)」という言葉は風に吹かれて散った花びらが水面に浮かび連なって流れていくという意味だそうで、その言葉通りに、花が風に吹かれている印象を感じました。書体も古き良き「和」を感じさせ、老舗の和菓子屋へのリスペクトを感じます。”


嬉しいお言葉です(*^_^*)

デザインした千藤は…

「今回このような賞をいただき大変光栄に思います。

ロゴやマークは会社やお店の”顔”となるもので、

コンセプトや想いなどを表現し、見る人に伝わるように

制作しています。 お店と共に長く愛されることを願っています」

とのコメントでした。

事務スタッフの私はデザイナーがいつもミーティングを重ね、

デザインについて案を出し合っているのを見て、

作り出すのって大変なお仕事だなぁと思わされます。


自分がデザインしたものが世に出ても、

だれがデザインしたものだと、知られていないものが多数だと思います。

そうした中で、こういった賞をいただけた事は、

大変喜ばしいことだと思いました。


コロナが収まったら、高山に行って恵那川上屋花筏店様にも寄りたいな、

と思う安藤でした(*^_^*)

http://gifu-design-award.jp/

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111