こんな方におすすめです
特産品をお土産として売りたいけど、
旅行者に好まれるデザインが
分からない・・・
競合がいっぱいいるから、
自社商品が埋もれてしまう・・・
新商品を作ったけど、
他社と似たようなデザインに
なってしまった・・・
味に自信はあるのに地味な包装だから、
お客様が手に取ってくれないんだけど・・・
どうしたらいい?
ゼロワンカンパニーが
商品の個性を引き出す提案をいたします。
恵那市を中心に約20年、お菓子屋さんなどのパッケージの制作経験で培った豊富なノウハウがあります。
お客様へ「伝わる」パッケージへ
パッケージには、ただ単に商品を包むだけでなく、お客様に商品の素晴らしさを伝える大事な役割があります。
これはどんな商品で、買った人にどんなメリットがあるのか、
いくらで販売するのか、どんな人(世代、好み)のための商品か…などの情報を消費者の視点に立って整理し、商品の特徴や価格に見合ったイメージをつくり、提案するのが私たちの役目です。
パッケージを作る・変える
メリット
メリット 1
見せ方やネーミングなど、アプローチの仕方を変えることで、商品のターゲットが変わりこれまでとは違う新しい客層への販売に繋がります。
メリット 2
商品全体、またはラインナップごとにデザインを統一することで、商品やお店のイメージをより強く印象付けることができます。
メリット 3
お客様に商品の魅力が伝わると、例えば、お土産や贈り物でもらった商品に共感し、次は自分も使ってみよう…など、商品自体が広告となることもあります。
パッケージ制作の流れ
①ヒアリング
アプローチの仕方を変えることで、新しい客層への販売に繋がります。
②リサーチ
ヒアリングを元に、競合商品や市場の動向をリサーチします。
③プランニング/制作
社内での打合せで、商品の特徴を生かす切り口や、パッケージの形状、イラストや文字のスタイルなどデザインの方向性を検討し、デザイン案を制作します。
④提案/修正/ブラッシュアップ
提案したデザイン案から、修正(2回程度)を重ねて仕上げていきます。
⑤納品
デザイン、内容が決定してから2週間~1ヵ月で製品を納品いたします。
ヒアリングから納品までの期間は2〜3ヶ月です。
※ラベル、箱など形状により納期が変わります