飲食・製菓( 和洋菓子店 )

かめや菓子舗 様

岩村城下町の新定番かすていらすく

  • パッケージ
  • リーフレット
  • シール
制作内容
デザイン データ制作
費用
●外箱 2500枚  ●個包装用シール 3,000枚 (3種)●掛け紙  1,000枚 ●栞  3,000枚 デザイン・データ制作費 一式 600,000円~

お客様からの依頼内容

歴史情緒あふれる「岐阜県恵那市岩村町」の城下町本通りにある、カステラを中心とした和洋菓子店。新店舗「カステラcafeカメヤ」の開店を機に、新商品「かすていらすく」を開発、そのパッケージデザインをしてほしいとの依頼。

ゼロワンカンパニーからの提案

オランダ伝来とされる「かすてら」にさらに手を加えて仕上げる「かすていらすく」。外箱は懐かしさが伝わる様に、かすてらを焼く際に使われる銅型のイメージを落とし込んだトムソン箱を提案。「かすていらすく」用に掛け紙を作る事により、箱に汎用性をもたせました。手づくり加工のため一日の製造量が限られる商品、個包装には商品内部が分かりやすいように透明シールを提案。商品栞は卵をイメージしたやさしい黄色でまとめました。

お客様の声

銅型をイメージしたパッケージは、かすてらづくりの工程を知るキッカケに。贈られた側へのサプライズ感を演出したことにより、外箱のみの需要もふえました。女性、若者を意識したかすていらすくのロゴとパッケージは、商品の話題性にも一役買い、城下町岩村の新しいお土産として、かめや菓子補様の新定番として人気の商品となっています。

 

同じケースの実績を探す

同じカテゴリの制作実績

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111