その他

恵那商工会議所 様

3年ぶりに開催!ENA2022みのじのみのり祭り

  • チラシ
  • ポスター
アイテム名
A2ポスター/広報折込B4チラシ/新聞折込B4・4頁チラシ
制作内容
企画構成 デザイン データ制作 文章制作 イラスト制作 印刷
仕様
A2ポスター・片面カラー/B4チラシ・カラー×特色1色/B4・4P・カラー×特色1色

お客様からの依頼内容

今回のテーマは、全市民が参加する「ALL 恵那祭」。
コロナ感染を予防して、例年2日開催を1日にして時間も短縮し開催。
メインの松茸焼き、街を練り歩くイベントなど人が集まりやすく接触が多いイベントは開催しないため、内容を再考して取り組みたい。

ゼロワンカンパニーからの提案

「ドーンと、恵那を食べてぇ〜な」をキャッチコピーに、今まで目玉としてきた松茸に変わり、恵那の郷土料理や恵那の収穫素材を使った料理、特産品など「恵那の食」をメインにした祭とし、全市民が参加できる「ALL恵那祭」を伝えました。
より恵那の食にこだわったお祭りとして3年ぶりに戻ってくるみのじのみのり祭り。作り手の思いや食べていただきたい料理を来場者にアピールできるようにデザイン。
ビジュアルには、料理の数々を差し出している画像に、恵那の顔である「お祭り実行委員会委員長」と恵那市公式キャラクター「エーナ」を登場させALL恵那祭を演出しました。
漫画タッチでコミカルにした表現は、若い世代にもお祭りや「恵那の食」に興味をもってもらうようにご提案しました。

お客様の声

《お祭りを終えて》
3年ぶりのお祭りの開催でしたが、広報活動の効果もあり、当日は多くの方にご来場いただき、各イベントも大盛況で皆様に楽しんでいただきました。

 

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111