恵那の朴葉寿司大集合!

日記

2022.07.01

朴葉寿司の撮影のお仕事をいただきました。

恵那の朴葉寿司が全部集まった⁉︎と思うほど沢山の種類が届きました。

地元民の私は、朴葉寿司はこの時期家庭で作るものという認識でした。
トッピングもきゃらぶき、椎茸、筍の煮物、鮭フレーク、あさりのしぐれ煮、
錦糸卵、青紫蘇の実、桜でんぶなどが定番と思っていました。

ですので、ゼロワンに集まったバラエティ豊かな朴葉寿司の進化(?)にびっくりです。

それぞれ具材や盛りつけも工夫や個性があり、朴葉の緑が具材の色を引き立てます。
どれも食べてみたくなります。

最近では、お寿司屋さんが出していたりして、見た目も美しく具材も豪華です。
まさに〝#映える朴葉寿司〟

昔ながらの定番のものから豪華なものまで、
お店に行って朴葉寿司の食べ比べを楽しんではいかがでしょうか。

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111