自社に適した広告戦略で集客をあげよう!

ゼロワン知恵袋

2023.07.28

広告戦略は主にオンライン広告とオフライン広告の2種類に分かれています。
オンライン広告とはWEB上で利用される広告で、リスティング広告やSNS広告などがあります。
オフライン広告は以前からある新聞折込チラシやDM、テレビCMなどがあります。

最近はSNS広告の需要が増え、
ゼロワンカンパニー でも前回SNS広告について記事をアップしました。

ターゲティングも細かく設定することが可能で効果測定ができるメリットがありますが、全てにおいてSNS広告のような流行りのオンライン広告の方が良いというわけではありません。

中にはオフライン広告が適した場合もあります。
今回はそんなオフライン広告の中で新聞折込チラシとDMのメリットをご紹介いたします。

確実に情報をお届けでき信用性の高い新聞折込チラシ!


新聞折込チラシとは新聞に折り込まれ、各家庭に配布されるチラシです。
予算を考慮し配布地域を選ぶことができ、確実にチラシをお届けできます。

また昔からある地域に根付いたお店では、地元にチラシを出すことで広告の効果を期待でき、新聞と一緒に折り込まれることで、新聞社が事前に内容を確認します。
そのためオンライン広告より信頼性も高いです。

また折込チラシから自社の通販サイトに誘導することもできます。SNSを利用しない年齢層に認知していただくには必須と言えます!
実際に売上につながらないとしても、お問い合わせのきっかけになったりもします。

リピート顧客の獲得にオススメのDM!


DM(ダイレクトメッセージ)とは個人や法人に向けて郵送する広告です。
チラシはもちろん、商品サンプルなどを同封して送ることができるため、五感に訴えた宣伝ができます。

また、リピート、新規など顧客の種類により送る広告内容を選ぶことができます。クーポンなど、それぞれ顧客にあったものを同封できるのもDMのメリットです!

ダイレクトメールと比較すると郵送されるダイレクトメッセージの方が開封率が良い
とされています。
すでに商品のファンであるリピート顧客にいち早く広告をお届けできる最適な方法です!

リピート顧客にアピールする七福様のDM


今回ゼロワンカンパニー では、自社栗農園を持つ中津川市の「七福様」から、夏の折込チラシとDMの制作をご依頼いただきました。

これまでのデザインと少し雰囲気を変えたいとのご要望で、和菓子に合う和風な雰囲気で夏の涼しげなデザインに。

さらに商品情報にお日持ちや発送方法を追加することで、
遠方のお客様がご注文する際に必要な情報がわかりやすいよう提案させていただきました。

もちろん!オンライン広告もゼロワンカンパニー に一括でおまかせいただけます。
商品の売り上げアップにはどんな広告を出すべきか…
そんなお悩みのある方!ぜひ一度ゼロワンカンパニーまでご相談ください!

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111