製造業

東海技研工業株式会社 様

効果抜群!漫画タッチで手に取ってもらえるパンフレット。

  • グラフィック
  • パンフレット
アイテム名
自立を助ける介助ポール ラ・クリップ パンフレット
制作内容
企画構成 デザイン データ制作 写真撮影 文章制作 イラスト制作 印刷
仕様
トイレ用/B5・4頁 ベッド用/B5・6頁

お客様からの依頼内容

2年程前、高齢者や体が不自由な方が、ベットや椅子から立ち上がる時に介助する手すりを自社で開発、製作したが、今までにない製品なので展示会に出してもなかなか来場者に伝わらない。
まずは手にとってもらえるパンフレットを考えて欲しいとご相談がありました。
5〜7案提案させていただいた中で決まったのが、利用者が一人でも立てることをわかりやすく伝える漫画のイラスト案でした。
漫画のパンフレットは、目を引きやすく好評のようで大変喜んでいただきました。
今回、ベット用に続きトイレ用の介助手すりを開発され、前回を超えるものをとパンフレットの制作依頼をいただきました。

ゼロワンカンパニーからの提案

前回のパンフレットが分かりやすくご好評だったことと、ラ・クリップという同じシリーズであったことから、漫画の構成、表情を変えた同じ形式のパンフレットをご提案しました。
お客様にもシリーズであることが一目見ただけで伝わりやすく、前回同様漫画タッチで、相乗効果が得られます。

お客様の声

大阪での展示会は大盛況の中で終了出来ました。

ベッド用1500部持参のカタログが最終日に切れてしまいました。

トイレ用カタログも1800部を配布できました。

製品も含め カタログの評価もかなり高かったものと思います。

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111