Blog ブログ

【飲食店様向け】 注文数が上がる!写真入りメニューを作りませんか? サービス  2019.9.26

ゼロワンカンパニー メニュー表制作

 

新規開店やリニューアルなどで、メニュー表をどうしたらいいか悩んでいるオーナー様、価格改定などでメニュー表をどんなふうにしようか考えてみえる方もいるかと思います。

 

 

 

そんなメニュー表、どうやって作っていますか?

 

飲食店には様々な料理があり、初めてお店に来たお客様にとっては、このお店でどんな料理が、どのくらいの量で、どのぐらいの値段で食べられるのか、メニュー表を見たときにじっくりと目にすることができるものです。
そして、そのメニューの中から食べたい商品を注文します。

 

このとき、商品名と価格だけのメニューだったら、どんな料理なのか、すぐに思い浮かばないことが多いかと思います。
ここに、美味しそうな写真が入るだけで、料理の雰囲気、美味しさが伝わり、お客様の『食べたい』スイッチをオンにして、注文してもらいやすくなります。

 

この他にも、写真を入れる考えられたメニューを作ることは、お店にとって様々なメリットが生まれます。

 

 

 

 

写真を入れると、どうなるの?

 

 

 

お料理がわかりやすい!

 

写真を入れると、どんな料理かが伝わりやすく、分かりやすいというのは上で触れた通りです。
では、分かりやすくなると何がいいのか?
どんな料理かわからずに注文を決めるよりも、メニューを決定する時間が短くなります。その結果、お客様の回転率が上がり、売上アップに繋がります。

 

 

 

 

 

おすすめしたい商品を頼みやすく!

 

お店の看板メニューや、ぜひ食べてもらいたいメニューを、大きな写真で目に留まりやすい場所に掲載することで、他の商品よりもお客様への訴求力が上がります。
そうすることで、お客様に選んでもらいやすくなり、注文数の増加に繋がります。

 

 

 

 

 

今度は、何食べよう!?

 

お店にはたくさんのメニューがあり、一度のご来店ではほんの一部のメニューしか食べられません。
文字だけのメニューの場合、自分、または同じテーブルで注文した料理の印象しか残らないことが多いかと思います。

 

メニューに写真が掲載されていたらどうでしょう?
注文していないけど、美味しそうだと感じてもらえれば、次はこれが食べたいという来店の動機に繋がるのではないでしょうか。

 

リピーターの獲得は、お店の繁盛に欠かせない大切なことです。
メニュー表ひとつでも、しっかりと考えられたものは、お店の売上に繋げられます。

 

ゼロワンカンパニーでは、料理の写真撮影からメニューの作成まで承っております。

 

 

 


 

 

 

ゼロワンカンパニーのメニュー制作

 

 

写真撮影+メニュー制作

A4・4P仕上げ(10冊)

 

 

〈料金〉

 

撮影:10点まで4万円/20点まで6万円

写真入りテンプレートメニュー制作 3万円

 

 

〈テンプレートサンプル〉

 

      

 

 

メニュー表を作りたい!リニューアルしたい!

 

とお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

一覧へ戻る

PAGE TOP