電気のある生活

日記

2021.03.12

こんにちは☀ 花粉症の安藤です。

先日、ゼロワンカンパニーの社長の車が故障した際、

代車でやってきたのがコチラ!

トヨタのコムスという1人乗り電気自動車です。

私は初めて見たのですが、この型は2012年のモデルとのことで、

10年前からあったんですね!

メーターもデジタルでハイテクですが、シフトノブはNとRとDしかなくて

安藤はPを探してしまいました。

Nでブレーキを踏んで止まる、ということですね!

削れるところは削る作りなのでしょうか?

ドアもありませんでした! 

こちらの車はドア部分をシートでカスタムしてあり、

ファスナーで開閉できるようになっていました。

面白い車だったので、私も欲しくなってしまいました(*^_^*)

さて、3月は震災について様々な所で

取り上げられていますね。

私は10年前の3月11日、

「笑っていいとも!」の観覧で

東京に遊びに行っていました。

テレフォンショッキングは

杉良太郎さんでした。

観覧後の約2時間後に震度5強の

地震が襲いました。

閉めるお店も多い中、

やっと見つけた漫画喫茶で、翌日まで過ごすことができました。

その間、両親や友達、会社の人、色んな人から安否確認が来ました。

自分で情報を得るためにも、新幹線で名古屋につくまで

ずっと携帯を見ていました。

当時はガラケーでしたが、コンセントが使えてとても安心しました。

今ならモバイルバッテリーがあります。

いつ起こるかわからない災害に備えておきたいですね。

モバイルバッテリーも

ゼロワンカンパニーではオリジナルデザインで作ることができます。

他にもアレ作れるかな?というものがありましたら

ご相談お待ちしております(^O^)

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111