オンリーワンの似顔絵をつくろう!

イベントレポ

2022.11.24

こんにちは。日ごとに冬の足音が近づいていますね。
新人スタッフの黒木です。

さて、11月20日(日)に「恵那産業EXPO2022」が開催されました!
ゼロワンカンパニーは、お仕事体験のできる「ジョブランド」にて出展しました。

今回は「恵那産業EXPO2022」当日の様子をお届けします!

当日はあいにくのくもり空。
天気が崩れないか心配でしたが、悪化することなくたくさんの方にご来場いただけました。

ゼロワンカンパニーのブースでは「Illustrator」を使って
ご来場の皆さまに「似顔絵制作」を体験していただきました!

「Illustrator」というのは、
普段から弊社のスタッフが使用しているグラフィックデザインツールです。
このソフトを使って、ロゴマークやチラシを制作しています。
皆さんにも、デザイナーが実際に使用しているソフトに触れていただけるようにと企画しました。

とはいえ、一からつくるのはなかなか難しい……ということで、
事前に用意した顔や髪型のパーツの中から、お好きなものを組み合わせて唯一無二の似顔絵を作っていただきました!

SNSのアイコンとスマートフォンの壁紙のどちらかをベースで選び、
背景や飾り付けで思い思いに似顔絵を彩ります。

なかには、パーツ選びにこだわる方もいて……
心から楽しむ皆さんの様子に、次はどんな作品が生まれるのだろうとわくわくしていました。

日々「Illustrator」で様々なものを制作していますが、
普段やっていることでも、いざ人に伝えるとなると難しいものです。

どう伝えたらわかりやすいか、どう進めたら楽しんでいただけるか。
模索しながら似顔絵制作のお手伝いをすることで、私自身も成長することができたと感じます。

出展者としての参加が初めてだった私にとって、たいへん貴重な経験となりました。

そしてなによりも、
似顔絵制作を体験してくださった皆さん、誠にありがとうございました!

今回の体験を機に、デザインに興味を持っていただけましたら幸いです。

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111