ゼロワンカレンダー訂正のお知らせ
昨年末に配布致しました、ゼロワンカレンダーについて 5月の第3週が13日(木)1 […]
日記
2023.06.13
みなさんは日本でどのくらいの方がスマートフォンでSNSを利用しているご存知ですか?
実は、13歳〜50歳の方のSNS利用率は約90%にもなります!
そんなSNSで広告を出すことができます。
広告というと昔は新聞折込や最近ではGoogleリスティング広告がありますが、
InstagramやFacebookに広告を出して認知していただく方法も効果が大きくなってきています。
Meta広告とはFacebookやInstagram、Messengerなどを運営するMetaの広告サービスです。
上記SNSサービスのフィードやストーリーズに画像や動画の広告を流すことができます。
ターゲティングが細かく設定可能で、自社の製品や商品に興味のありそうなユーザーに絞ることができます。その商品を知らなくても、類似するの商品などを閲覧しているユーザーのフィードやストーリーズに広告が流れます。
またMeta広告は最低出稿金額が100円で可能です。
1日あたりの予算上限を設定することもできます!
※1クリックあたりの費用によって金額は変動します。
Meta広告の課金制には主に3種類あります。
広告が1,000回表示されるごとに費用が発生する「インプレッション課金制」、
クリックされるごとに費用が発生する「クリック課金制」、
動画が最後まで、または15秒以上再生されると費用が発生する「ThruPlay課金制」です。
Meta広告は多くのメリットもありますが、広告を出稿して終わり。というわけにはいきません。
どれがけ閲覧されクリックされているかを日々分析し、ターゲティングを見直し、テキストや画像、動画を工夫しなければなりません。
そんな時間がない!そもそも分析なんて難しい・・・とお困りのみなさま!
クライアント様の広告を出す目的によって、最適な課金方法も変わります。
広告の画像や動画の見せ方も変わります。
そこがデザイン会社であるゼロワンカンパニー の強みです!
パッと見て目をひく画像を制作し、出稿後は毎日データ分析、
内容やターゲティングの調整をしていきます。
また費用面もクライアント様の予算に合わせてご相談しながら計画をさせていただけます。
製品や商品だけでなく、イベントの告知やサービスの開始にも有効です!
広告で悩んでいる方、顧客アップや認知度を上げたい方、
ぜひ一度ゼロワンカンパニー にご相談ください!