行政( 行政 )

恵那市役所観光交流課 様

恵那市役所観光交流課 恵那泊キャンペーンチケットMeta広告出稿

  • ウェブ
  • その他
アイテム名
恵那市役所観光交流課 恵那泊キャンペーンチケットMeta広告出稿
制作内容
企画構成 デザイン データ制作 文章制作
仕様
LPページ制作+広告用クリエティブ制作+Meta広告出稿

お客様からの依頼内容

岐阜県恵那市では、宿泊に伴う代金やお土産購入に利用できるチケットである恵那泊キャンペーンチケットを販売。既にゼロワンカンパニーに宣伝目的のためのLPページの制作を依頼済み。全国へ向けて周知していたが、更なる販売促進を目指して、コロナ明けの2023年のゴールデンウィークという一大旅行シーズンに向けて、2023年の4月の約2週間でMeta出稿を依頼。

□出稿日
・恵那泊キャンペーン1(2023/4/18-2023/4/25)
・恵那泊キャンペーン2(2023/4/25-2023/5/2)

□ランディングページ(LP)
恵那泊キャンペーンチケットページ(https://enatabi.jp/enahaku)

□KPI
広告のCTR(※恵那泊キャンペーン特設サイトへの流入数・施設予約数のアップ)

□伝えたいもの
・今ならお得に恵那の旅行を楽しめる
・春・夏・秋の観光地としての魅力

□配信セグメント
年齢:30~65歳以上(男女性別関係なし)

□配信地域
岐阜県、愛知県(※恵那市、中津川市、瑞浪市、土岐市、多治見市、豊田市、春日井市、岡崎市、名古屋市、豊橋市、一宮市)

□推定オーディエンス
3,100,000人 - 3,700,000人

□詳細ターゲット設定
興味・関心:グルメ・料理、風呂、バケーション、自然、観光、山、湖、 アドベンチャー旅行、キャンプ、ジョギング
行動:よく旅行する

□配信プラットフォーム
Facebook、Instagram、Messenger、Audience Network

ゼロワンカンパニーからの提案


  • CRTアップに繋がる効果的な文章の作成

  • 同じくCRTアップに繋がるクリエティブ画像の作成

  • 広告とLPページの親和性の維持(明確に広告がLPページの内容に則したものであるのか)

  • CTRやImpを見ながら、随時、広告内容の調整(消化額上限設定、画像の切り替え、文言編集、配信地域の調整など)


 

お客様の声


  • 今回、依頼した出稿予算の100%の消化を目標としていたが、Meta側から実績不足による予算制限が掛かってしまい、想定していた予算消化に未到達。不可抗力ではあるが、今後、地道に広告配信実績を積み上げていくことで、投下可能な金額を引き上げていく方向を模索。

  • 課金対象はCPM(インプレッション単価)だが、リンククリック単価¥38という効果的な結果となった。旅行業でのクリック単価の平均が80円から300円という水準を考えると、かなり効率の良いクリックレートを維持。

  • キャンペーンとしては2周目の方がより数値が良かった。GWに突入した影響が強い。

恵那市役所観光交流課様からのご依頼で、恵那泊キャンペーンチケット(https://enatabi.jp/enahaku)の販売促進を目的とするMeta広告出稿をさせていただきました。

 

  • 広告フォーマット=カルーセル(ひとつの広告出稿で最大5枚の画像を順次表示し、それぞれの画像からランディングページにリンク可能。)

 

 

「ホームページやECサイト、商品などを宣伝したい!」というお客様
そんなお悩みをお持ちの方は、まずはお気軽にご相談下さい。
規模やご予算に応じた広告出稿のご提案をいたしますのでご安心下さい!
皆様のご相談をお待ちしております!

 

関連記事はコチラ
少額から出来るSNS広告で効率的に認知度をあげよう!

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111