-恵那市SDGs第二弾-SDGsネクタイを制作!

制作物

2023.02.17

恵那市は内閣府が選定する「SDGs未来都市」と、その中でも特に優れた先導的な取り組みを行う自治体である「自治体SDGsモデル事業」に、選定されました。
先月のブログで、SDGs講演会と合わせ展示パネルのご紹介をさせていただきました!

そして今回は第二弾!SDGsネクタイの制作をご依頼いただきました。

恵那市役所職員の方から
「職員内で有志が集まり、費用を出しあって、SDGsの理解と意識向上のためネクタイを作りたい!SDGsの促進をしたい!」とご相談をいただきました。

恵那の企業として、ゼロワンカンパニー もぜひ力になりたい!
今回は安価でも表現豊かにデザイン性の高いものができるようご提案させていただきました。

デザインはSDGsに使われている色のドット柄で、表側に見えるドットの色に偏りがないように調整し、普段使いしやすいシンプルなものを目指しました。
恵那市らしさを出すため、エーナちゃんも結んだ際に見える位置に気をつけ、ワンポイントで付けました!

公式マークにはデザインに使用する場合、背景の色やサイズなど、様々な規定があります。
今回のSDGsマークにも規定があるためしっかり調べ、取り入れています!

市役所に行かれた際は職員の方のネクタイに注目してみてください。
ドット柄に隠れたエーナちゃんが見つかるかもしれません!

また恵那市ではSDGsシンボルマークのデザイン案を募集しています!

応募資格はどなたでも!とのこと。最優秀賞には賞金50,000円がもらえるみたいです!
ぜひチャレンジしてみたください!
応募期間は2023年2月28日までとなっています。

詳しくは恵那市ホームページよりご確認ください。

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111