卒業生へサプライズ!恵那高卒業式!

イベントレポ

2023.03.10

桜のつぼみが膨らみ始め、春もすぐそこまで近づいてきましたね。

3月1日に岐阜県立恵那高等学校で行われた卒業式では、
在校生の皆さんから卒業生に素敵なサプライズが行われました。

そのサプライズとは、
恵那高らしさを感じるバックパネルやフォトプロップスを用意し、
卒業式という大切な日に、たくさんの楽しい思い出写真を撮ってもらう。
というものです!

ゼロワンカンパニーでは、
この素敵なサプライズのお手伝いをさせていただきました。

バックパネルは恵那高100周年記念事業のイラストをメインに使用しています。
折りたためるバックパネルスタンドを使用しているため、
幕を取り替えれば入学式や文化祭などでも活用できます!

フォトプロップスは生徒会の在校生の皆さんで案を出し合っていただいた言葉に
様々なフォントや形を使い、思い出の写真にストーリーが生まれるデザインを心がけました。

卒業生には当日まで知らされず…サプライズは大成功です!
お友達同士ではもちろん、集合写真でもアイテムを使い
楽しく写真を撮っていました。

たくさんの卒業生の方に楽しんでいただけました!

フォトプロップス
写真撮影をより楽しく演出することができる手持ちの小道具のこと。
記事内画像をご参照ください。

また、今年度の卒業生は岐阜県立恵那高等学校100周年目の卒業生でもありました。

本来は2022年4月から一年をかけ、
100周年をお祝いするセレモニーなどのイベントが計画されていましたが、
新型コロナウイルスの影響により恵那高100周年記念事業は来年度に延期に…

卒業生に100周年記念の思い出を形として残したい。
という校長先生からのご依頼で、記念品を制作いたしました。
恵那高卒業生が代表を務める土岐市の陶器製陶所様にご協力いただき、卒業生192名にマグカップを配りました。

100周年事業のロゴマークやイラストをあしらい、
100周年目の卒業生である記念を形として残すことができました。

卒業生の青春の締めくくりを在校生・校長先生がそれぞれの形でお祝いする…
そんな素敵な卒業式に、ささやかながらもゼロワンカンパニーとして関われたことがとても嬉しく思います。

恵那高創立100周年記念事業は来年度(2023年4月)から始まります!

イベントやセレモニーなどが計画されているそうなので、
ホームページをチェックしてみてください。

イベント企画・アイテムを制作したい方はもちろん、
記念品もまとめて制作したい方!
ゼロワンカンパニーではトータルで制作することができますので、
ぜひお気軽にご相談ください!

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111