自立を助ける介助ポール東海技研工業様の「ラ・クリップ」!

日記

2023.10.27

今回は東海技研工業様からご依頼の自立を助ける介助ポール「ラ・クリップ」パンフレットのご紹介です。

東海技研工業様が提供する「ラ・クリップ」は、従来の押して使う型補助具とは違い、腕の引く力を利用し、足腰の弱い高齢者にも負担が少なく楽に立ち上がれる補助具です。

日常生活を人の介助がなくても自分の力で立つことができ、それが自信につながることを目的とされています。

そんな画期的な製品ですが、展示会などに参加し来場者に説明してもパンフレットをなかなか手に取ってもらえない。まずは手に取ってもらいラ・クリップの存在を知ってもらいたい。
とのご要望でゼロワンカンパニーにご相談がありました。

製品が今までの補助具の常識とは真逆な発送と形であった為、介護業界の方でも伝わりづらいようでした。

いくつかご提案する中で、漫画テイストのデザインが採用となりました!

表紙を文章ではなく漫画のコマ割りにしひとめ見た時、仕様がわかりやすく目を引くことで手に取ってもらうようデザインしました。
その後の展示会は好評で、多くの方にパンフレットを持っていってもらえるようになりました。

続いてトイレ用も発売となり、パンジレットも同じシリーズで制作しました。

また東海技研工業様の「ラ・クリップ」ではホームページ制作も担当させていただきました。
パンフレットの漫画テイストをそのまま採用し統一感を出しています。

多くの企業が集まる展示会では、その中から興味をもっていただくことが重要になります。
良い商品や製品を作ったとしても、多くの方に知っていただかなければ意味がありません。
そこで重要なポイントが広告やパンフレットです!

ゼロワンカンパニーではそんな効果的なデザインをご提案させていただきます。
ぜひ一度お問い合わせください!

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111