恵那産業EXPO(エキスポ)2023

イベントレポ

2023.12.08

先月「はたらく」「たべる」「くらす」「まなぶ」をテーマに、未来を担う若者に
恵那の産業に触れてもらうイベント「恵那産業EXPO(エキスポ)2023」が開催されました。

ゼロワンカンパニーは、恵那市のデザイン会社として職業体験ブースに出展!

体験していただいたのは、

「自分のロゴマークを作ってみよう!」

実際に私たちが仕事で使用しているパソコンやデザインソフトを使って、

自分の好きなものや習い事などをモチーフにしてロゴマークを作ってもらいました!

子供たちに趣味などを聞きデザインの希望を聞くと、
自分の中で明確にこうしたい!という思いをどんどん伝えてくれて、
想像力豊かで圧倒されました。

会場で制作したロゴマークは、シールで出力したり、
同じ恵那市の印刷会社デジタ様と連携して缶バッチにしていただきました!
データもSNSアイコンに活用できるようGoogleドライブで共有する仕組み!

1日を通してたくさんの子供たちが体験に来てくれて、スタッフは思った以上の盛況ぶりでびっくり!

多くの子供たちが体験してくれましたが、そのうち小学生が多く、中高生の体験者が少なかったです。
就職のことを意識し始めている中高生の心にささるようなデザインの体験を企画することが課題となりました。


恵那産業EXPO(エキスポ)2023では他にもキッチンカーなどの飲食ブースや、はたらく車の重機やパトカー、消防車のなどの展示がありました!

今回のイベントは全体で見ても楽しい体験ブースがたくさんつまっていました。
こういった恵那のイベント情報も広告宣伝を扱う企業として、発信していきたいと思います!

Contactーコンタクトー

ご依頼・ご相談お待ちしております

Tel.0573-22-9101

FAX.0573-22-9111